よくある質問
買取について
- Q.電話、メールでの査定は可能ですか?
- 電話とメールでの査定は対応しておりません。LINE査定とXのDM査定が出来ますのでそちらをご利用ください。
- Q.出張買取や店頭買取はしていませんか?
- 原則は対応しておりません。当店は宅配買取専門で運営しております。ですが遺品整理などで大量な品を発送する事が困難な場合は、お宅まで回収に伺う事は可能な場合がありますのでお問い合わせください。当店は廃棄物処理業・遺品整理業は対応出来ませんので当店が買取できる品のみ回収していくというカタチ(一度当店にお品を全て配送した後、査定し結果通知とお振込は後日。※恐れ入りますが、出張及び配送のコストが掛かる為、買取のキャンセルは受付出来ません。)になります。近隣の方は直接当店に持ち込みいただいても構いませんが、先にお問い合わせいただけます様お願いします。
- Q.18歳未満ですが買取していただけますか?
- 18歳未満の方は、保護者の同意が必要となります。こちらの親権同意書を印刷してご記入ください。
- Q.宅配買取の申込は何点から可能ですか?
- 1点から何点でも問題ございませんが、買取申込み受付のご要件をご確認いただき、ご要件を満たしていただけます様お願いします。
本人確認について
- Q.本人確認書類は出さなくてもいいでしょうか?
- 必要です。買取の際は古物営業法の定めにより本人確認をさせていただきます。
お客様の個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシーをご確認ください。
- Q.本人確認書類は何を用意すればいいですか?
- 本人確認書類は次のいずれかをご用意ください。
・運転免許証のコピー
・マイナンバーカード(表面のみ)のコピー
・各種健康保険証のコピー
・住民票の写し
併せて※本人確認書類のコピーをご送付いただく場合の注意事項をご確認ください。
買取対象商品について
- Q.どのような商品が買取出来ますか?
- 買取対象商品一覧表をご確認ください。
- Q.買取対象ではない商品も買取出来ますか?
- 買取対象外のものが入っていた場合でも、送られてきたものは買取希望であると判断しリユース可能なものは査定させていただきます。ですが通常より工程を省いた査定である事と買取価格は安くなります。
不要品整理を目的にご利用いただいても構いませんが、次のものはお入れにならないようお願いします。
・1点で段ボール60サイズ(3辺合計60cm以内)に入らない大きな品
・サイズが大きめでリユース価値の低いもの(例えば高価なものではない食器・洗面用具・壺・料理道具など)
・買取対象商品一覧表の【買取できないもの】に記載されたもの
・リユース出来ないもの、不衛生なもの、廃棄物、その他の不適切なもの
- Q.買取できない商品はなんですか?
- 買取対象商品一覧表の買取できないものの項目をご確認ください。
以下は一部抜粋です。
×盗品、偽造品、危険物、法令で所持や譲渡が禁止されているお品
×食品、植物、医療用品、生き物、生き物を由来とした物品(象牙や甲羅など)、電子チケット
- Q.買取できない商品が入ってたらどうなりますか?
- 買取できないもの(買取対象商品一覧表に記載)をお送りいただいた場合は、当店で引取り処分、または返送いたします。
特に社会通念上及び法令で問題があると判断したものは、事前の通達なく返送させていただく場合がございます。
買取できないものの返送料はお客様のご負担(着払い)となりますのでご了承ください。
- Q.同じアイテムを複数売ることはできますか?
- 点数制限はございませんが、古物法に基づく盗品防止義務がある為、個人が所有する範囲を超えていると判断した場合は、商品の入手経路などを確認させていただきます。
なお当店の判断で取引そのものを無効とし、お荷物を全て着払いで返送(お客様送料負担)させていただく場合がございます。
特にゲームソフト・書籍・CD・DVD・Blu-rayは同じタイトルが複数ある場合に、入手経路などの確認が必要となります。ご理解ご協力の程お願いいたします。
配送について
- Q.梱包キットの送付サービスはないでしょうか?
- 梱包キットの送付サービスは行っておりません。そのコストが無い分は買取価格に反映させていただきます。
- Q.発送はどのようにすればいいでしょうか?
- 日本郵政ゆうパックやヤマト運輸宅急便などの着払いで発送してください。当店からの集荷依頼などは行っておりませんので、お客様ご自身で配送手続きをしていただけます様お願いします。
詳しくはご利用いただける配送サービスのご案内をご確認ください。
- Q.配送中に起きた商品の故障・破損等の損害は賠償してもらえますか?
- お客様からの配送中に発生したお品物の故障・破損等の損害について、当店はその賠償の責を負いません。
配送中の故障・破損などを防ぐため、空いたスペースには緩衝材(新聞紙・チラシなど)を詰めて梱包してください。
査定について
- Q.どのような査定をしているんですか?
-
プロの査定士によって商品とその状態を基に査定させていただいております。
当店では半自動査定システム(POSシステムとそれに伴う参照用の商品データベースといったもの)を使用しません。
当店の特徴は全ての依頼品を査定士が落ち着いた環境で時間をかけて細かく査定(調査・分析)する事です。
- Q.査定結果は商品毎に1点ずつ出してもらえますか?
- 品目が同じ商品は合算計上(※2)し、品目別にお出ししますが、
買取価格が1000円を超えるものは商品毎に1点ずつお出しします。
※2 基本は合計点数をお出ししますが、品目の性質に合わせて重量などで換算する場合がございます。
- Q.減額となるのはどの様な場合ですか?
- 減額基準リストをご確認ください。主に商品状態(キズや汚れがある、付属品が欠品している等)によって商品価値に影響する場合に減額となります。
- Q.査定期間はどれくらいでしょうか?
- 商品到着後3日以内に査定しご連絡いたします。
- Q.査定結果はどこに連絡してもらえますか?
- ・査定結果のご連絡は、頂戴しておりますお客様のメールアドレス宛にいたします。
※LINE査定ご利用の場合はLINEにも同じ内容を送信いたします。
※メールが届いていない場合は、電話にてご連絡する場合がございます。
返却について
- Q.査定結果に納得できない場合は返却してもらえるか?また複数の品物のうち一部分のみを返却可能か?
- 査定結果にご了承いただけない場合は、お送りいただいた全ての商品を返却いたします。またお送りいただいた品物のうち一部分のみの返却は出来ません。返送料はお客様のご負担(※1)となり、着払いでの返送となりますので予めご了承下さい。
※1 初回のご利用に限り、3箱まで当店が負担いたします。
※お申込時に「(自動承認)査定完了後、すぐにお支払い」をご選択された場合は返却できません。
- Q.返却時に品物の紛失や汚損があった場合の賠償はしてもらえますか?
- 当店からの返却時にお品物の紛失や汚損があった場合の賠償の責は、当店の過失によるものである事の十分な根拠がない限り、負う事が出来ません。
当店ではお品物の紛失や汚損のない様、万全の体制を期して査定いたしております。仕分け方や梱包状態につきましてはお客様からの配送時とは異なりますので予めご了承ください。
振込みについて
- Q.振込手数料はどうなりますか?
- 無料です。
- Q.いつ振り込まれますか?
- 査定結果にお客様のご了承をいただいた後すぐにお振り込み手続きいたします。
振込手続き後、翌営業日の午前9時以降に、ご確認ください。金融機関の定休日(土日祝日)は、入金処理は『予約』となります。
その他
- Q.査定結果をSNSや記事で公開していいですか?
- ご自由にどうぞ。
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